RSS|archives|admin

1/48 IAI KFIR C2 No.74

2017.08.12 Sat
フラップを取り付けました。
RIMG0001_20170705090731909.jpg
取り付けの方法は、外側の2枚のフラップは、主翼裏面にあるヒンジのパーツを使っています。
切り出したフラップのヒンジのパーツを、折れ曲がる部分で一旦カットします。カッティングマットのマスを使って角度を決めて接着し、固定します。
RIMG0002_2017070509073300b.jpg
この角度が決まった状態で主翼裏面の三角マークに合わせて塗装します。
鬼太郎のちゃんちゃんこみたいです。
RIMG0003_2017070509073464f.jpg
反対側も同じような作業です。
外側のヒンジのパーツは、ミサイルのパイロンも兼ねています。
不思議な作りです。
RIMG0004_20170705090736e6c.jpg
塗装が終わったフラップのヒンジのパーツを主翼裏面に接着しました。
接着位置は、主翼を組んでいる時に開けた穴が目印なので
穴の大きさを整えて、はめ込むだけで終わります。
RIMG0008_20170705090742ea3.jpg
何度か外側フラップから順に位置決めの仮組みをして、本接着しました。ヒンジのパーツにフラップ2枚を乗せてる感じです。
RIMG0007_20170705090740d9f.jpg
一番内側のフラップは、真ん中のフラップと胴体に挟まれるので、思い通りの角度で固定できました。接着しなくてもいいくらい噛み合ってくれたので、角度を決めた所で接着してあります。
ちょっと角度をつけ過ぎましたが、フラップ3枚を上手く固定できました。

ではまた、次回。

Category:1/48 IAI KFIR C2 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<1/48 IAI KFIR C2 No.75 | HOME | 1/48 IAI KFIR C2 No.73>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://tkymokei.blog.fc2.com/tb.php/668-3e337f88