RSS|archives|admin

1/48 F-35B LIGHTNINGⅡ No46

2016.08.31 Wed
マスキングテープ、貼り終わりました!!!
RIMG0001_2016081522270706c.jpg
凄く長い時間かかりました!!
とりあえず、機体全般のマスキング作業、完了です!!!
RIMG0002_201608152227082f9.jpg
絶対に貼り残した箇所があると思いますが、ここまでチマチマした作業だと、見直す気がおきません。
上の画像は来た以上面。下の画像が下面です。
RIMG0003_2016081522271019e.jpg

RIMG0004_201608152227118da.jpg
貼り残しや、吹き込みは絶対にあると思いますが、リカバリー作業にて対応することにします。
機体上下面のマスキングだけで、かなり疲れました。
尾翼は、実機画像を確認しながら後ほどの作業にします。

次は塗装に進みます!!






Category:1/48 F-35B LIGHTNINGⅡ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1/48 F-35B LIGHTNINGⅡ No45

2016.08.30 Tue
RIMG0043_20160727164109699.jpg
ようやく先が見えてきました。
そんな感じです。
RIMG0044_20160727164110994.jpg
貼り忘れがないかが肝心です。
作業中でも何度も確認しています。
RIMG0045_20160727164112d3e.jpg
機首下面に張り忘れを発見しました。
修正します。
あと数日はマスキング作業に時間がとられそうです。


Category:1/48 F-35B LIGHTNINGⅡ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1/48 F-35B LIGHTNINGⅡ No44

2016.08.27 Sat
恐ろしく時間がかかっています。
ようやく機体下面に入りました。
RIMG0040_20160727164055c56.jpg
塗装後にマスキングテープを剥がすのも大変そうです。
RIMG0041_20160727164057706.jpg
太いラインと、細いラインが入り混じっているので、苦労します。
RIMG0042_201607271640585d5.jpg
一日、休みをつぶしてもこれだけしか進みませんでした。
また次回もマスキングを続けます。




Category:1/48 F-35B LIGHTNINGⅡ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |