RSS|archives|admin

コルセアの現在。

2015.08.29 Sat
コルセアに、たくさん藻がはえました。
RIMG0043_20150819171025bcc.jpg
茶ゴケが生えて目立ちだした頃、うっすら緑色の糸状の藻が見えてきて
茶ゴケより勢いよく成長した。そんな感じです。
アクアリウムに興味の無い人には面白みのない記事なので、追記にて!

Category:アクアリウム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.227 作業検討9

2015.08.25 Tue
久しぶりにF10を引っ張り出してきました。
作業再開できそうで、なかなか出来ていないのでとりあえず
眺めるところからはじめます。
RIMG0064_20150819155221811.jpg
時間が空くと、これまでの作業の甘さが浮き彫りになります。
ここまで進めてるので、このまま進みますが。
RIMG0065_20150819155222fdb.jpg
こうやって眺めてみると、よくもまあ、ここまで飽きずにやってきたなと感心するのと、
ここで中断してて、次どこから始めるのか?と悩むところです。
しかし、自分では次にやるべき作業は大体分かっていて、前にも書きましたが、
塗装に入っていく訳です。
RIMG0066_20150819155223c0b.jpg
長らく自分の部屋に放置してあったので、埃がたっぷりです。
埃を落とすのがまず第一です。
RIMG0067_20150819155225c53.jpg
コックピットもまだまだいじる所がたくさんあります。
基本的にはカーボンデカールの色を全体的に整え、クリアコートが次の作業だと思っています。
RIMG0068_20150819155226890.jpg
カウルを閉じてみて、少しやる気になってきました。
これに色を塗って、デカール貼って。。。と考えるとやってみたくなります。
完成形を想像してモチベーションを上げていくって感じです。
RIMG0069_20150819155246123.jpg
しかし、入り組んだアーム類を見ると、果たしてこのキチキチな部分が現在のように
キレイに収まるのか?不安になってきます。
RIMG0070_2015081915524836b.jpg
リア部分についても同様です。
しっかり4点で接地させられるかが不安です。
RIMG0071_201508191552498e0.jpg
並行している150°も同じです。
こちらはアーム類のデカールがまだ出来てないです。
作業効率を考えると、こちらのデカールを先に張ったほうがよさそうです。
RIMG0072_20150819155251b7b.jpg

1→150°デカールの完成。
2→F10、150°のデカールの色の調整。
3→双方のカーボン部分のクリアコート。


クリアコートを普通のラッカー系塗料にするか、ウレタンクリアにするか??
また悩み事が出来ました。
でも、答えが見えてきたので、ボチボチはじめますかね。。








Category:作業検討 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タムタム(岐阜店)

2015.08.19 Wed
よく行く模型店。
タムタム。
自宅からは、名古屋店も岐阜店も同じくらいの距離。
道路事情的に、岐阜店の方が行くのには楽なので、
こちらを多く利用しているような気がします。
IMG_1539.jpg
この規模で、全国的に出店してくれる頼もしくありがたいお店ではあります。
でも、それ以上は望みません。


自分が”おっさん”なせいか、小・中学生の頃のような
”個人店の乱立”、”駄菓子屋にプラモデル”が望みです。



Category:模型屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |