RSS|archives|admin

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.226 フロントサス/アップライト6

2015.03.30 Mon
アーム類にデカールを貼る作業も最終段階です。
またカーボンデカールのパターンを変えて貼ってみました。
資料画像でもこのモノコックからノーズにかけての底面は
カーボンの柄が入り組んでいるようです。
RIMG0008_201502152347342d0.jpg

RIMG0010_20150215234737f79.jpg
画像はアッパーアームの先端ですがこのようにデカールの縁が荒れていますので
こういった部分を軟化剤を使用して整えます。
F10のカーボンデカールはとりあえずひと段落です。
次はどの部分に進もうか?
仕事が忙しくなってきたのでじっくり考えます。
更新もちょっとスローダウンしそうです。









☆応援☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Category:フロントサス/アップライト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FUJIMI 1/20 FERRARI 150° ITALIA No.10

2015.03.27 Fri
排気口部分にパターンの違うデカールを貼ってみました。
実車はどうなっているのか?
全くわからないのですが別パーツになっている部分なので
変化をつけてみました。
RIMG0019_20150302200710887.jpg
反対側にも同じように貼っておきます。
次に進めるのはアンダートレイの先っぽの部分です。
RIMG0020_20150302200712a4e.jpg
形状が形状なだけに貼りにくいです。
RIMG0021_20150302200722f82.jpg
きっちりと半分ずつに分けて貼っています。
カナリ時間をとられました。
多少雑な気もしますが150°はこんな調子で進めます。






☆応援☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Category:1/20 FERRARI 150° ITALIA | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アリスホビー プラモ店

2015.03.24 Tue
この地方では超有名だと思います。
行くようになったのはかれこれ20年ほど前からです。

品揃えがよく無い物はない程揃っています。
困ったときのアリスホビー!
模型雑誌にも広告出してるから繁盛店なんだと思います。
閉店していくお店が多い中、元気なお店は頼もしいです。





☆応援☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


Category:模型屋 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |