RSS|archives|admin

FUJIMI 1/20 FERRARI 150° ITALIA. No.7

2015.01.30 Fri
F10と合わせて進めている150°です。
画像は撮り忘れたのですが、昨年末にアンダートレイやギアボックスなどサフ吹きを終えていました。
RIMG0051_20150103175757949.jpg
そこで今年に入ってから塗装しているF10で使ってる塗料を流用してアンダートレイ等、塗装を済ませました。カーボンデカールを貼る際の下地塗装にしようと思います。
塗装を終えたのでここから150°にもカーボンデカールを貼っていこうと思います。
RIMG0050_20150103175756189.jpg
F10の同じ部分です。
カーボンデカールを貼るとこんな感じになる筈です。
少しずつですが前進。。


F10、150°どちらも楽しみです。





☆応援☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


Category:1/20 FERRARI 150° ITALIA | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.213 カウル5

2015.01.28 Wed
継ぎ目消しです。
RIMG0052_201501031758118b0.jpg
厄介なところにフィンがあるので整え難いです。
RIMG0054_201501031758149e0.jpg
サイドポッドのインテーク部分も整えます。
RIMG0053_20150103175813829.jpg
ついでにこのパーツのパーティングラインも消します。
RIMG0055_20150103175816f92.jpg
そろそろボディ塗装に入っていく段階が近付いています。
まだしばらくは細かいことが続きますが。
進めていく箇所を検討しながらですが必ずやらなきゃ進めない且つ当たり障りのない所を弄っています。






☆応援☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


Category:カウル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

特別展「館長 庵野秀明 特撮博物館」

2015.01.26 Mon
先日、嫁様との休日、何にもやる事が無く
思い立ったかのように出かけてきました。
RIMG0028_20150103175633dd5.jpg

名古屋市科学館で開催されていた
特別展「館長 庵野秀明 特撮博物館」
RIMG0027_20150103175632f94.jpg
しかしよく出来ておりました。
RIMG0026_2015010317561892d.jpg
瓦礫の中のRX-7は1/24のプラモです。
RIMG0025_20150103175617bb8.jpg
位置と角度を変えて撮影してみました。
RIMG0024_20150103175615d0d.jpg
物干し竿にぶら下げてあるタオルに見えるものはティッシュペーパーです。
RIMG0023_20150103175614e9a.jpg
樹木、看板、瓦、再現力はハンパない!
RIMG0022_201501031756126d5.jpg
ビルはちょっとオモチャっぽいカナ?
と偉そうに言っても自分には作れませんが。
RIMG0018_201501031755564fe.jpg
この上の画像はテレビCMで有名なショットです。写ってる人は嫁様ではありません。
以下は現場の画像です。
RIM<br />G0015_20150103175537070.jpg

RIMG0013_201501031755342ef.jpg

RIMG0012_2015010317553328c.jpg

RIMG0011_20150103175521393.jpg
手作り感満載の案内板です。レタリング、手描きです。きっと。
以上撮影OKの部分だけのご報告でした。






☆応援☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


Category:制作休日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |