RSS|archives|admin

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.182   配管カバー12

2014.08.30 Sat
久しぶりにF10の製作です。
精度に欠ける部分を仕上げにかかっています。
サフを吹いて整えていきます。
RIMG0183_201408300004578bb.jpg
プラ板のツギハギなので強度に不安がありますが、
整形は簡単です。
缶サフを吹いて600番のペーパーで均しています。
RIMG0184_201408300004580bc.jpg
同じ作業を合計3回行いました。
RIMG0192_20140830000533625.jpg

RIMG0191_20140830000532c02.jpg
上の画像のようになりました。
とりあえず、最後にもう1回サフを吹いて終了としております。





☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



Category:配管カバー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

海遊び

2014.08.27 Wed
またもや7月に続き海遊びです。
IMG_3927.jpg
福井県の海はキレイです。
ジェットを繋いで海の家にお買い物に出かけ、かき氷を食べます。
程々にくつろいだら若狭湾を南下してマイナーな漁港へ行きます。
IMG_3929.jpg
またもやアンカーを打ってジェットを停めて魚介類の買い出しに出かけました。
嫁様へのお土産を買って帰ります。
晩御飯は福井県名物のソースカツ丼。
IMG_3930.jpg
左が大盛り。右が普通盛り。







☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




Category:旅・お出かけ・食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Su-30M2? S-30M2?

2014.08.23 Sat
RIMG0186.jpg
やっぱり買ってしまっておりました。
実はこのキット、Amazonで異常なほど安く出ていたので予約注文しておりました。
確か6月には届くとのことだったのですが…
何度か入荷に時間がかかっております的なメールが届いていたので
待ちきれず近所の模型店でさっさと入手しておりました。
Amazonは安かったので放ったらかしにしておいて買えたらラッキーくらいに考えてました。
結局引っ張るだけ引っ張っておいて仕入れできないのでキャンセルってメールが来て終わり…
Amazonでもこんなことがあるんだナ!と少々ビックリしました。
で、中身はじっくり見てないですが定番キットに追加パーツと新規デカールのバージョン替えだと思います。
RIMG0187.jpg
この胴体、主翼一体パーツで理解できるかと思います。
こうやって積んでおくとHASEGAWA辺りから1/48フランカーとか出ちゃったりするかも?
です。そんな現象を以前AV8Bで経験しました。で、モールドは下の画像な感じ。
RIMG0188.jpg
色々なモデラーさんがこのキットについてブログ等で書いてくれてるので製作時には困らないと思いますが、
よく言われるレドームが長いとか脚がプラ製なので強度に不安とか、実際のパーツでみてみました。
RIMG0200.jpg
レドーム…
RIMG0201.jpg
脚…単品ではわかり兼ねますが脚は確かに不安っぽいです。
RIMG0195.jpg

RIMG0196.jpg
上の2枚の画像辺りが追加パーツではないか?と思います。
以前のバージョン替えにも付属していたパーツだとは思いますが…

このキットを作れるのは当分先になりますが、楽しみなキットです。


こんな記事書いてるくらいなら早くF10進めろって感じですかね?


☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



Category:買い物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |