RSS|archives|admin

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.163 モノコック/コックピット 7

2014.04.29 Tue
加工途中のコックピット部分です。
ステアリングを取り付ける部分に下の画像のような形状のプラ板を貼り付けました。
RIMG0125.jpg
センターを出して穴を空けます!
穴を空けたらステアリングを差し込んでみます。
またも上下逆になっていますがこんな感じになります。
RIMG0126.jpg
なんだかガチャガチャしてて落ち着きません。
RIMG0127.jpg
ちょっと角度を変えて写して見ました。
ボリュームありすぎ?スケール感が無いです。




☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




Category:モノコック/コックピット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

眺める1

2014.04.26 Sat
うちのかわいいメダカ君です。
眺めて癒されています。
RIMG0001_20140422021643348.jpg

下の画像はうちのかわいいタニシ?サカマキガイ?君です。水面を器用に異動します。
水草に1匹くっついてきて偶然飼育していますが、びっくりするくらい大きくなりました。

RIMG0002_20140422021644b8b.jpg

メダカ君とタニシ君は不思議と仲が良いようで接近して静止していることがあります。

RIMG0004_20140422021646944.jpg

そしてこの度というかだいぶ前にですがタニシ君の子供が誕生しました。

RIMG0006_20140422021647aef.jpg

上の画像のようなタニシ君の子供がこの水槽というか金魚鉢の中におそらく100匹以上います。
大きくなったらちょっと困ります。
1匹しかいなかったのに卵を産むなんて驚きですがこの手の貝類にはよくあることのようです。
自然の力とは恐ろしい。




☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


Category:制作休日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.162 ステアリング5

2014.04.25 Fri
ステアリングも大詰めです。
RIMG0115.jpg
グリップ下部分にプラ棒を追加してあります。
こうして作ったグリップ部分をベースに接着します。
RIMG0116.jpg
らしくなってきました。あと一息ってところです。
RIMG0117_201403252246307d9.jpg
裏面はこんな感じです。
この裏面に追加工作です。
プラ角棒を加工してみます。
RIMG0119.jpg
抜けた歯か短い骨みたいに見えます。これをステアリングパーツ裏面に貼り付けます。
RIMG0120_20140325224632332.jpg
少々オーバースケールに感じますが気にしません。

RIMG0121_20140325224634fcb.jpg
真鍮パイプを差し込みました。
こうするとオーバースケールっぽく見えなくなるから不思議です。
RIMG0122_20140325224653d6c.jpg
上下ひっくり返っていますがこんな感じになりました。
RIMG0123.jpg
プラ板から切り出した円形に小さな穴の開いたものを取り付けてとりあえずステアリングはここまで。
RIMG0124.jpg
前から見るとこんな感じです。
スイッチ類をごちゃごちゃさせすぎたかな?と反省中。
次はモノコック部分に取り付けて様子見してみたいです。






☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村





Category:ステアリング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |