RSS|archives|admin

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.157 モノコック/コックピット 6

2014.03.29 Sat
コックピット周りを進めていきます。
RIMG0082_20140318233044c7e.jpg
ドライバーの足が収まる部分、ステアリングを付けたら見えなくなりそうな部分ですが、作り込んでみます。
上面を除いてプラ板で囲いました。
上面を省いたのはまず、塗装する時に塗料が入り込めないという事と、完成後上面は全く見えないという事。この2点です。ただでものんびりペースなので省ける所は省きます。
RIMG0085_201403182330489e9.jpg
囲った後にRをつけて角を落としました。
これはそのままだとボディーパーツの下からコックピットを収められなくなるからです。これだけ角を落としてもギリギリでした。
RIMG0083_20140318233045cd7.jpg
ボディーパーツに収めてみて斜めのアングルから見てみるとこんな感じです。
角を落とした部分は全く見えません。とりあえず成功です。
RIMG0084_2014031823304632e.jpg
後ろからのアングルです。
こちらも成功!
少しづつ進んできました。
早く塗装に進みたいです。その前にカーボンデカールの嵐がやって来るんですが!








☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村





Category:モノコック/コックピット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

広島

2014.03.27 Thu
先日、お嫁様とプチ旅行に行ってきました。
RIMG0030_20140318232954d1c.jpg


RIMG0055_20140318232955453.jpg
天気にも恵まれて最高に気分よく楽しんできました。
広島と言えば、コレですね。厳島神社!
キレイだし立派だしとても満足。
20140325230754b23.jpg
昼間からビールに牡蠣!これがまた最高においしい。
もちろん追加して更に追加の焼き牡蠣もいただきました!
201403252307564aa.jpg
お昼の〆にアナゴ飯!いただきました。
201403252307589f0.jpg

宮島からの帰り道はお酒を飛ばすためにのんびりヒロデンの路面電車!おしゃれな感じです。
20140325230848826.jpg


厳島神社から船と電車で市内に戻って当然のように行ってきたのが
原爆ドームです。
20140325230849de5.jpg
高校生の修学旅行の時より周りがキレイに整備されていました。
戦争について色々思うことはありますが、なにより広島市内がキレイな事にびっくりしました。
公園内も清掃が行き届いていて地元の公園の汚さが恥ずかしく思えるほどでした。
日が暮れるまで資料館で原爆の酷さを再認識し、閉館時間まで夫婦でしんみりしてきました。





Category:旅・お出かけ・食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.156  カウル内エンジンカバー35

2014.03.24 Mon
エンジンカバーの現状です。
前回ザックリえぐり取ってしまったのでほぼやり直し的な作業でしたが、ここまで復活させました。
RIMG0081_201403182330437b7.jpg
以前と変わってない感じもしますが、実はかなり変えてあります。

RIMG0108.jpg
こちらがやり直す前です。
ギアボックス辺りの高さが変わりました。
まだまだ地道に進めていかなくてはいけません。



☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村






Category:カウル内エンジンカバー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |