RSS|archives|admin

今年最後の更新か?

2013.12.25 Wed
もう今月も終わりが近づきました。
と言うことは今年が終わりそうということです。
前半F10の制作に燃えておりましたが仕事が立て込んできてそれどころではなくなってしまいました。
今回の更新が今年最後になるのかもしれませんが、現在、秋ごろから続く模型制作ができない環境にストレスを感じています。そしてついつい手が伸びてしまうのはF1関連や航空機関連のものでして先日も購入してしまいました。
RIMG0002_20131225224307099.jpg
881の本!
レイトンブルーのマシンは印象深くて、まだ小・中学生だったけどF1だけじゃなくてグループCや、F3000なんかでも目立っていたのでよく覚えている。
いつも行ってた模型屋さんにはスケールは覚えてないけどF1じゃなくてF3000のレイトンハウスマーチがあった。
F1と比べてスマートな車ではなかったけど買って作ったように記憶している。
この頃は景気がよかったんだろうな?でこの本の次回はとうとうと言うかいよいよと言うかFW16とのことなので楽しみです。
RIMG0003_201312252243084ad.jpg
気付けばすべて揃っている。このシリーズ。
金額的にもリーズナブルで買いやすいから当然かな?

そして、これも買ってしまいました。
RIMG0001_20131225224306bc8.jpg
何で今更?
みたいな感じですが”無骨な機体しかもジェットで”。。。とか考えてたら欲しくなりました。
いつ作れるのかは全く不明ですがまた積んでおきます。







☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




Category:買い物 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

忘年会

2013.12.17 Tue
2013の忘年会は1泊2日御殿場にて開催。
IMG_2821.jpg
富士山見ながらの東名高速です。
焼津でお寿司をたらふく食べさせてもらって忘年会会場を目指します!
IMG_2843.jpg
ホテルからの富士山の眺めも素晴らしかった!
IMG_6030.jpg
空気がきれいなのかきれいな写真が撮れました。
この後は大宴会。



☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




Category:旅・お出かけ・食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.149  カウル内エンジンカバー33

2013.12.15 Sun
少しだけ進みました。
RIMG0003_20131215003153559.jpg
上の画像のようなオムスビのような部分をちょっと目立つようにくっつけてみました。
実車ではもう少し小さい感じですがここから加工していくので大きめにしておきました。
RIMG0004_201312150031558df.jpg
引いて見るとこんなサイズです。
アッパーアーム基部を再現しようと試しています。
その後はプラ板を切り出して貼り付けです。
RIMG0005_20131215003157dd1.jpg
計って切り出しますがなかなかうまく行きません。
RIMG0006_20131215003158d26.jpg
切り出したプラ板で隙間を塞いでいきます。

と、微々たる進捗です。






しぶとく参加しています。
☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Category:カウル内エンジンカバー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |