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150°その5

2013.09.25 Wed
またもや感想文です。
もう少しで明日ってところで帰宅していてはやりたいことも山積みになります。
忙しいってイイコト?と言われることも多いけど、不要な忙しさは身体に毒です。
さて今日も感想文ですが、今回は制作中のF10と150°を並べてみます。
RIMG0036_201307310021216fd.jpg
上の画像、F10です。
RIMG0037_201307310021221c4.jpg
こちらは150°です。インダクションポッドの開口部分の大きさが違いますね。
サイドポッドの開口部分の大きさも違います。よく似ていますがレギュレーションに合わせて進化しているんですね。

RIMG0038_201307310021239aa.jpg
上からの比較。F10の方がスッキリしています。
次は正面からの比較。
RIMG0039_2013073100212550f.jpg
上の画像がF10。下の画像が150°です。
RIMG0040_201307310021447f2.jpg
ノーズにかけて形状の違いがよくわかります。


少々、仕事が立て込んできました。
更新頻度がゆっくりになりそうです。
パーツを眺めての感想文も書けない程になってきました。
残念ですがペースダウンせざるを得ません。
仕事あっての趣味なので!
このブログを見てくれている皆様、忘れないでくださいね。
たまには覗いてみてください。





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150°その4

2013.09.22 Sun
このパーツを眺めた感想文、時間が無いって言ってるみたいなものですね。
RIMG0030_20130731002054b61.jpg
ちょっとだけガッカリのウィング類です。
分厚いです。削り倒す日々がくるのでしょうか?
RIMG0032_20130731002056e72.jpg
アンダートレイのど真ん中、スキッドブロックがモールドすらありません。
ここは進化せずF2007まで逆戻りしたようです。

RIMG0033_20130731002057f5d.jpg
上の画像、F10にもこんな部分がありました。F10よりはいいかな?ってくらいの進歩。


RIMG0034_20130731002058358.jpg
F10で苦労した部分です。こちらは劇的に良くなっています。


RIMG0035_2013073100212085a.jpg
こちらもF10と比べて良くなっているように見えます。
実車を細かいところまで見ていないので何とも言えませんが…
進歩もあり、現状維持もありですがキットを産み出してくれるFUJIMIに感謝です。









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150°その3

2013.09.19 Thu
150°眺めてるだけで3つ目の記事。
RIMG0018_20130731001933140.jpg
F10とよく似ています。
奥に見えるノーズのパーツ、翌年から段差ノーズになったことを考えると過去最高のハイノーズ。
この当時下位チームの一部を別にしてどのチームもきれいなハイノーズだったように思いますが、
カッコ良く見えました。
RIMG0019_201307310019582e8.jpg
コックピット部分です。シッカリ四角い形状が再現されてます。
RIMG0020_20130731001959dea.jpg
上の画像が150°。下の画像がF10です。
RIMG0021_20130731002000b35.jpg
ちゃんと特徴を捉えていますね。
素晴らしい!
RIMG0022_20130731002001d03.jpg
オンボードカメラのパーツも変な窪みが無くなりました。
パーツ自体の精度はTAMIYAにはかないませんが、進歩しています。
RIMG0023_201307310020022f1.jpg
ステアリングパーツです。
こちらもだいぶ進歩してるように思います。
RIMG0024_20130731002027d67.jpg
サイドポッド先端。F10では完璧な精度でした。150°ではどうか?
仮組み時にキッチリ合うかどうか少々不安ではあります。
RIMG0025_20130731002028e8e.jpg
F10と比べてラジエーターのラインで斜めに入れられたカウルの分割ラインです。
モールドが浅いのではじめのうちに筋彫りを深くしたいところです。
RIMG0028_20130731002030044.jpg
代わり映えしませんがインダクションポッド内部です。
この辺り、少々適当に作られてる気がします。
RIMG0029_201307310020318fe.jpg
シートのパーツです。
穴は空いていませんが丸い窪みがあります。
実車はどうなんでしょうか?
今回はここまでです。









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