RSS|archives|admin

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.144  カウル内エンジンカバー28

2013.08.29 Thu
制作に1年以上かかってしまうなんて初めての経験です。
思い入れの強い1台になるでしょうね!
RIMG0072_201308180428028d3.jpg
ちょっとだけ気になっていた部分を修正しています。
差し込んでいたアルミ棒も外しました。
RIMG0073_201308180428039e6.jpg
また削って整えました。
その下に顔を出した傷はプラ板とプラ板の継ぎ目?。
こういった修正が所々出てくるのにも慣れてきました。
エンジン、ギアボックス部分だけでも早く完成形にしてみたいです!

RIMG0074_20130818042817708.jpg
ここからは前回の続きです。一度外したパーツを本体に合わせて隙間を塞ぐプラ板を継ぎ足しています。そして上の画像ではみ出しているプラ板を下の画像のようにおおまかに切り出しパテ盛りです。
RIMG0075_201308180428180f6.jpg
また上の画像から下の画像へ。
RIMG0079_2013081804283763a.jpg
盛ったパテの整形作業。
なんとなくできてきました。
少しづつ少しづつです。







しぶとく参加しています。
☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村






Category:カウル内エンジンカバー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FUJIMI 1/20 FERRARI F10 No.143  カウル内エンジンカバー27

2013.08.27 Tue
貼ったり削ったり作業の連続です。
削る作業は時間ばかりかかってしまいます。
RIMG0051_20130818042739418.jpg
今回はギアボックス辺りに進みます。
この部分はカウルと干渉する恐れがあるので確認しながらの作業になります。
横幅を増やしたい部分にプラ板を貼り付けてみました。
RIMG0052_20130818042740e93.jpg
カウルに干渉する部分を少しずつカットしていきます。
こんな感じで進めながら前回まで進めていた部分も並行していじります。
RIMG0053_20130818042758fa5.jpg
進めていた部分だけ取り外しました。
何だか変な形をしています。
外したほうが作業しやすいと思い外してみました。
外したパーツに補強を兼ねて3mm幅のプラ板を貼り付けました。
この部分を外すと中が空洞なのがよくわかります。
RIMG0055_20130818042800955.jpg
しかしほんとに進みません。このブログを見ていただいてる方、すみません。
次回もまたこんな作業が続きます。






しぶとく参加しています。
☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村






Category:カウル内エンジンカバー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神戸1泊プチ旅

2013.08.26 Mon
仕事のついでに嫁様といってまいりました。

神戸はよく来るのですがいつも仕事がらみ。
今回は嫁様も連れてきました。
IMG_2042.jpg
仕事での神戸では観光はほぼしないので今回はいい息抜きになりました。
IMG_2052.jpg
翌日は仕事なので本日は昼から飲みます。
IMG_2060.jpg
昼から飲んで、夜もオリーブをつまみに飲み。。
仕事じゃない神戸はいいところでした。




しぶとく参加しています。
☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



Category:旅・お出かけ・食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |