RSS|archives|admin

tictac

2012.05.30 Wed
以前より何のブランドか??と思ってたのです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓や


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓や


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓や


"tic tac"とかわいい感じのスポンサーマークです。
先日、グアムに行った時に発見しました↓↓↓↓↓↓↓↓↓

味は完全に歯磨き粉。
ミンティアやフリスクがとてもおいしく感じます。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村







Category:制作休日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.51

2012.05.27 Sun
先日組んだシートをモノコックに取り付けました。

色んな角度からの画像です。





何とかなるようになりました。
小麦粉を混ぜて塗装したシートの質感も満足できるものです。
次からは再度細かいパーツの仕上げに入る予定です。




比較画像です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




少々腰から下にあたる部分の持ち上がり方が足りませんね。
オレンジのベルトの位置も違うし。
撮影の位置も違うでしょうから今回はそのままです。
ほぼ素組で行くので!!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.50

2012.05.25 Fri
TAMIYAの説明図にしてやられた??かも??です。フロントウィング翼端板です。
資料画像を沢山持っている訳じゃないし、FW24についてもGPごとの差異を把握してる訳でもないので
なんとも言えないのですが。。

とりあえず一度貼ったデカールを剥がしました。
そして貼りなおしました。
スペアがあると助かります。しかしこれでもう失敗は許されなくなりました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回の写真のアップ画像です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


で、何処が間違いか?と言うと・・・Allianzの文字の"lli"の上端です。翼端版のRにあわせて端が切れてます。
資料写真は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらも↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


資料写真が鮮明ではないので確証ではないですが、上端が切れてないようにみえます。
そもそもTAMIYAの図を参考にしたのが間違いでした。
そして問題のTAMIYA の図面が↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


確実に切れてます。さすがのTAMIYAさんも説明書の細かい部分までCHECKできなかったのでしょう。
残念!!!
徐々に完成が見えてきたようです。次回作も検討しつつ作業を進めていきます!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


















Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |