RSS|archives|admin

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.42

2012.04.27 Fri
ウレタンクリア塗装開始です。研ぎ出しが可能なフィニッシャーズGP1を使用しました。
以前失敗したノーズ部が↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(以前の画像引用)

今回は↓↓↓↓↓↓↓↓↓うまくいった!

じっくり砂吹きしたし、デカールもキレイに貼れてたみたいです。

サンペ2000番→ラプロス6000→ラプロス8000と研ぎ出しを進めてます。
もちろんノーズ以外もウレタンコートしました。



サイドポッド部分は敷いているマットが写り込んでます。
自分的にはクリアコートの厚みが分厚すぎるのはあまりこのみではなくなりました。
前回のJORDAN191を完成後眺める度に実車はこんなにクリア分厚くないぞ!!
と思えてきたのが原因です。
今回は自然な仕上がりとなるように少々クリアを削り込んでみたいと思います!
これからは研ぎ出し作業に没頭??することになりそうです。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご参加中でございます!お一つお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.41

2012.04.24 Tue
いよいよ楽しみにしていたスポンサーデカール貼りです。

まずはBMW Powerの文字。モノコック部とリアカウル部に丁寧に分割されています。
これが非常に貼りづらい。

次はその上のAllianzのデカール。こちらも分割されてて貼りにくい。

サイドのHPのデカールも貼り終えました。大きいデカールは空気を含ませないように気を配ります。
一気に完成が近づいた気になってきました。GWで完成となりますでしょうか?まだまだ難関のクリアコートが残ってます。ノーズで失敗してるので慎重に進めなくては!!

んんんん!カッコよい☆☆









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご参加中でございます!お一つお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.40

2012.04.23 Mon
リアカウルの続きです。
かなりのところまで中研ぎしました。一部下地が出てしまったりしたくらい
削り込みました。
もちろん下地が出たところはリカバリーしておきましたよ。
次に排気口周辺のセミグロスブラックでの塗装指示のある部分にカーボンデカールを貼りました。

少しシワが入ってしまいました、技術の無さが出ましたね。
そしていよいよラインのデカールを貼っていきます。

デカールをカラーコピーした物のライン部分を切り取って貼り付ける位置を確認します。

良かったので実際に貼ってみました。

かなり手強かったです。デカールは途中で切れるし。馴染まないし。

とりあえずリアカウルのラインデカールを終えました!
次はリアカウルのスポンサーデカールに進みます☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご参加中でございます!お一つお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村















Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |