RSS|archives|admin

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.14

2011.12.31 Sat
年末休みに入りました。
今年最後のいじりです!

何度となくいじってきたこのパーツも仕上げに入りました。1000番でデカールの段差消しです。

2000番でならします。

コンパウンドに移ります!ここからは徐々に徐々に丁寧に!!

多少周りが写り込むようになってきました。ボチボチ進めていきます。

ボディーも少々進めました!

リアカウルは隙間を消す為のパテ盛り!

仮組んでみた!スラっとしたノーズがカッコイイ!!


少し前にガス抜きしておいたTAMIYAのFW24専用色TS51レーシングブルー!
キットは絶版なのに塗料は普通に売ってる!おかしなもんだ。
ガス抜きしてて思った事。TAMIYAって専用色を缶スプレーで売り出すことが多いけど
缶スプレーの濃い塗料でこのFW24を塗り分けて仕上げたとするとあまり良いできは
期待できないと思う。で別容器に移してガス抜き後エアブラシで塗装するわけだけど、
そろそろ世界のTAMIYA様にも気付いてほしいところです。1個ん千円もするプラモを
作ってる人たちは昔と違ってエアブラシセットは持ってるのが常識になりつつあるということです。
ビン入りでも販売してほしいと思うわけです。。。。。エナメルでは困るけど。

で、レーシングブルー塗ってみました。
写真よりかなり鮮やかな色です。ものすごくキレイ!!
ムラになりやすいかな??と思ってたけどそれほどでもないし、塗ったあとのメタリック感が
BESTな感じ。光の当たり方でキラキラする!うれしくなってきます!

この画像で分かるかな??

ちょっとだけずらして別角度。

ド正面!らしくなってきた☆

モチベーション上がってきたから正月休みにザクザク進めます。

今年はここまで。。。。。


Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

X'mas

2011.12.26 Mon
年末の一大イベントといえば、X'mas。
今年は嫁様よりびっくりなプレゼントをいただきました!

DeLonghiのお洒落なコーヒーメーカーいただきました!
集中して塗装を終えた後、乾燥待ちの間に温か~いコーヒーをいただけるようになりました!
今まで1杯づつ落としてたのでヒジョウニ楽になります!

して、驚きのプレゼント第2弾!

シロッコファンの塗装ブース!!
プラモデルには非協力的だと思ってた嫁様からの驚きのプレゼントでした。

しかも、Ver,i殿に作ってもらった今までのファンと併用できるようになって換気は
1部屋で完結できるようになりました!!
近々、部屋を移動する予定なので完全に環境を整えたら画像アップする予定!
















Category:買い物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.13

2011.12.20 Tue
少々進みました。

フロントウィングの翼端版です。
0.3mmのステンレス線でがっちり固定しようという訳です。

ピンバイスのドリル刃も0.3mmを用意して穴あけです。

翼端板の先端にあるキットのモールドを信じて穴あけてみた!。。そして、↑↑↑↑↑↑裏側から確認したら全くもってズレまくり。
修正が要るようです。とりあえず開けてしまった穴は瞬着で埋めました。

穴の位置を変更してみた↑↑↑↑↑分かりにくい画像だ。。。薄いウィングパーツに0.3mmの穴を開けました。

これにステンレス線をくっつけます!接着には瞬着使いました!
後ははめてみて様子見です。









Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |