RSS|archives|admin

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.11

2011.11.28 Mon
今年もあと1ヶ月少々。FW24は年内の完成は無理そうです。
何といってもTAMIYA製品はパーツの合わせがキッチリしていて塗装の厚みすら気になるので、
修正箇所の発見も兼ねてここらでチェックを入れてみます。

エンジンも積み込んで合わせてみた。早速排気パイプ右側!修正要。



中が見える!こりゃ手を抜くわけにはイカン!




カーボンデカールの厚みでピッタリ組めなくなっている!
モノコックパーツの塗装とアンダートレイクリアコート時は要注意だ。


気持ちがいいくらいピッタリはまる。ピッタリすぎて今後の塗装が憂鬱になってきた。
前作のJORDAN191と比べたら贅沢な悩みだ。












Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.10

2011.11.21 Mon
カーボンデカールに疲れてきました。
しかしまだまだカーボンデカールとはお別れできそうにありません。

サイドポンツーン内部パーツは4パーツの裏表貼り終えましたが、
やはり使ったデカールが古すぎて乾くとパリパリ割れてはがれてしまいます。

完成後はあまり見えるところでもないので気にせずに進みます!


後回しにしてたアンダートレイに取り付ける斧みたいな部品も貼り終えました。


更に何の為の部品か分からないけど↑↑↑のパーツにも貼り付けました。
このパーツに貼ったのは、今までとは別のデカールでSTUDIO27の綾織SSです!






↑↑↑↑↑仮組してみました。
ホントに少しづつしか進まない。




この部品塗装してみました。
TAMIYAのカーボンデカールがおもちゃっぽいので極薄ブラックで全体の色を濃くした後
クリアコートしてみた。
雰囲気は良くなった!
けども。。反対側・・・

失敗。。。
やり直しだ。。
モチベーションダウン。。。。。。。。

















Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バイクも気になる

2011.11.11 Fri
本屋でつい表紙につられました!
YZR500・・・・・懐かしすぎる。
最近、この年齢層を狙った商品が多すぎる気がする!!!

もっと新しいナンバーも出てるけど、つい買ってしまったのはこれ↑↑↑↑


当時はバイクプラモもバリバリ作ってた!
TAMIYAのNS500やらNSR500!懐かしい!
YAMAHAのYZR500もケニー ロバーツ、フレディ スペンサーのハングオンスタイルも
何人作ったことやら???赤白の縁石部分は紙粘土+マッキー赤で再現して満足していた!
スタートの押しがけスタイルもあったような気がする??
WGPバイク熱が頂点だったのはWガードナーが早かった頃で、プラモの人形のヘルメットをWガードナーに塗ったり、バリ伝のコマ グンに塗ってCB750F(もちろんグリップ部品はフロントスポークに強引接着してた!)と並べたり幸せな模型ライフだった。
京商から出たバイクのラジコンも買った(お年玉で!)
最終的にはペプシカラーのSUZUKI ケビン シュワンツが登場してきた頃に熱が冷めてきた。。



あ、バイクも作りたいな!!!!!














Category:制作休日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |