RSS|archives|admin

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.8

2011.10.29 Sat
アンダートレイのデカール貼りの仕上げ!
チマチマ・タラタラとのんびり進めてますが、ようやくアンダートレイのデカールが
ひと段落つきそうです。

細かい部分や細い部分も根気よく貼っていきます。
これぐらい貼り続けてると、この分厚いデカールに慣れてきて貼りやすく感じてきました。

このデカールが軟化剤塗布後どれくらい時間を置くと柔らかくなってくるかが掴めてきます。



また、どれくらいの曲面に馴染むかも掴めてきます、

アンダートレイ前端部もモノコック部をはめ込んで確認。
サイドポンツーン部も仮組して確認です。









Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

札幌・小樽

2011.10.19 Wed
仕事の関係で行ってまいりました。
北海道。
IMG_0998.jpg
ご褒美旅行です。
飛行機で中部から千歳へ。
即、札幌へ向かい市場で値切りながらお土産を発送!
そんな仕事を終えてホテルに向かいました。
仕事のご招待旅行なので仕事関係の方々との食事会があり、
余興のようなものがあり、それを終えて夜の時計台を見がてらお目当ての
油そばを食しに出かけました。
IMG_0989.jpg
美味しい!!お土産用も売っていたので5個ほど買ってきました。
IMG_0990.jpg
芸能人も来るらしい有名なお店らしく雰囲気も良くなかなかおしゃれな店でした。
IMG_0999.jpg
早朝から小樽に向けて出発。
ホテルからの景色はこんな感じ。
IMG_1005.jpg
まあまあそれなりのホテルでした。
IMG_1021.jpg
小樽はきれいなところでした。
ほぼ、地元のスーパーみたいなお店で海の幸を買いあさり、初日に札幌で買った市場での毛蟹の値段の高さに
”なるほど・・・北海道初心者はこういう罠があるのか”と思い知らされました。
ご招待旅行でしたが夜の宴会以外自由だったので一人旅的雰囲気で楽しめました。






Category:旅・お出かけ・食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.7

2011.10.15 Sat
とりあえず、アンダートレイにカーボンデカールを貼ってみた。
今回使用したデカール、分厚くて硬い!FAってメーカー?のお値打ちカーボンデカールを
使ってみた。FAってエッフェアルテフィーチェっていうんですな・・・
とりあえずデカールを貼る作業の画像を順番に↓↓↓

マスキングテープで型取り!

大きめに切り出してのせてみる!

あらかじめアンダートレイパーツにクレオスのマークセッターを塗っておく。

デカールが硬いと分かったのでマークソフターも動員してパーツになじませていく!


裏側はこんな感じ!


かなり時間をかけてデカールと格闘してこんな感じ↑↑↑
↓↓↓反対側も同様に貼り付けて!片側貼るのに2時間かけてます★★


↑↑↑こういう部分は必ず密着せず浮きます。

↑↑↑ここも難所!!

まあ、こんなもんでしょ!
浮いてるところは後日処理していきます!

















Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |