RSS|archives|admin

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.2

2011.08.28 Sun
前作のJORDAN191はオッサンになってから初F1プラモということでツヤ
にこだわっていた感じ。
今回は絶版キットということもあるのでちょっとまじめに作ってみようと思う。
で、ネットから画像を集めてみた。

FW24というフォルダを作ってジャンジャン貯めこんでみた。
しかし、FW24、画像が少ない。参考になるような画像は実に数点程しかない。


説明書もじっくり目を通す。
2002の雑誌も眺めてみる。

JORDAN191では貼り忘れデカールがあったり、最終的にカウルの浮きを修正しきれなかったり。
反省の多い作品になってしまった。
仮組みも真剣に取り組んでみよう。
仮組しながら作業の進め方も決定していく予定。












Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 WILLIAMS FW24 No.1

2011.08.24 Wed
1日悩んで決定した!今回はFW24
絶版キットはスキルアップしてからとも思ったけど。

もう一つの絶版レイトンハウスは別売りデカール買ってからにしようということで却下。
ティレルは前作JORDAN191と年代が近いのと見飽きてるので却下。
残ったのはFW16とFW24。
FUJIMIのFW16は難物と言われてて修正箇所が多数あるらしいし、修正方法を検討中!修正に疲れて未完になって挙句の果てに次の制作意欲も無くなっては・・・なので上達してから挑戦することにして却下。組みやすいらしいし、カッコいいのでこいつを完成させればモチベーションも向上するかもしれないと。。で残ったのがFW24!こいつに決定!!


パーツはさすがにJORDANのものと比べて進化してる感じ。
モールドは大して変わらないけど・・

して早速仮組。


上方排気だ!今時マシンだ!って言っても9年も前の車。



空力パーツてんこ盛り!時代を感じる。この頃からやたらめったら羽根が増えたような?




アンダートレイも真ん中盛り上がってる!



ここは組み難そうだな。




さて、いつ完成することやら???













Category:1/20 WILLIAMS FW24 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 JORDAN191 No.14

2011.08.23 Tue
とりあえず。完成とした☆
少々手を入れたいところもあるけど、ミス続きでやる気がでない。









製作中は結構楽しく、ストレスを感じる部分も少なかったので、いつかリベンジしたいと思う。
まぁ、オッサンになって初めてのF1モデルとしては上出来としよ!




以下画像、気に入ってるところ!
結構ツヤツヤ・ピカピカ☆映り込んでる!








以下画像ムカツクところ。隙間修正できず。。






次は何を作ろうか?
頭の中では中断してるティレル020。又はレイトンハウスCG901B。又はウィリアムズFW16
又はウィリアムズFW24。
悩む悩む。












Category:1/20 JORDAN191 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |