RSS|archives|admin

停滞中

2011.06.30 Thu
ここんとこ休みの日は遊びに出かけてしまうので模型弄りが滞っている。。
JORDANもTYRRELLもサボイアも全く進んでない。
そんな中、先日GETしたのがこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ver,i殿に色々情報をもらいました!!
デカールもきれいでした!



そのちょっと前に↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑GET!!!
FUJIMI激安のアリスホビーにてGET☆初のFUJIMIのF1
こちらもVer,i殿に情報をもらいました。
しかし、i殿の調査力には参りました。
初販ものと再販ものの差等々参考になりやしたぜ!






小中学校の頃とは違って資金力にものを言わせてすぐGETしてしまいますが
こんなにコレクションしていつ作るんでしょうか?時間はあるんでしょうかね???
晩年、仕事をしなくなったら・・・と思ってるけど、そんな頃は目も見えにくくなってるだろうし、手も何もしなくても震えるんじゃないか???これはきっとお墓に持っていくことになりそうだ。
嫁様に棺に入れるように話したら、有毒ガスが出そうだから入れてくれないとのこと。














Category:制作休日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 JORDAN191 No.9

2011.06.11 Sat
デカールをうまく貼り付ける為には下地が大切☆
カウルを磨いてみた。



...微妙。。。。

更に更に磨きを進めていくと!大失敗☆!
下地が出ました!

かなり分厚く塗ったつもりでしたが。。。


ポチッと2箇所下地が出ました。


ここは↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑論外!★
クリアの層を剥いで濃いグリーンからやり直し!











Category:1/20 JORDAN191 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 JORDAN191 No.8

2011.06.08 Wed
いよいよ塗装に入る!

デカールをコピーしてスタートです。

してして、切り出した後、あてがってみます。

あてがった際にミクロンマスキングテープでラインを入れてみやす。



そして分割!!

更にブルーを塗るので、グリーンになる部分はマスキング!


ブルーを塗っていきます。ブルーは、クレオス65のインディブルーだと暗すぎる気がしたので
クレオス34スカイブルーを7:3くらいで混ぜて作ってみた。

↑↑↑な感じになった。
適当にマスキングしたので吹き返しで色が!↓↓↓



一応ブルーを吹き終わったんでアンダートレイに乗せてみた。



グリーンが塗ってないと、JORDAN191っぽく見えない??!





いよいよいよミドリイロいきます。

明るい方のグリーンから塗っていきます。クレオス64ルマングリーン!
ブシューっと2回にわけて厚塗り!
ちょっとJORDAN191っぽくなってきた。

薄いグリーンの部分をマスキングしやす。コピーしたデカール切り出してマスキングテープに写して
貼る!この時点では気付いてないことが1つあった。。後程。。。


濃いグリーンに突入!クレオス66デイトナグリーン!

JORDAN191を作るときには7UP飲みながらやね!!☆
で、塗り終えたので緊張のマスキングテープはがし。
↓↓↓








お決まりの仮組!おおお★JORDAN191だ!!意外とうまくいった!!
ブルーも期待通りの色になった!



して、失敗1箇所!

ここ↑↑↑

↑↑↑↑↑こっちは何とかギリギリ大丈夫。コピーしたデカールで確認してみた。

何処が失敗か?それはサイドポンツーンの先っちょの濃いグリーンの幅!
ここにスポンサーデカールを貼るんだけど、薄いグリーン塗ってマスキングする時に気付くべきだった!ほんの0.数ミリのことなんだけど。。右のサイドポンツーンのスポンサーデカールは少し薄いグリーンの方にはみ出ると予想される。。

失敗箇所が上から見るとよく分かる。






























Category:1/20 JORDAN191 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |