RSS|archives|admin

TAMIYA 1/20 JORDAN191 No.7

2011.05.27 Fri
アンダートレイを研ぎ出し!

かなりいい艶。資料写真ではこんなにピカピカではない。


艶のせいかカメラのピントが合わない。



ラッカー系のクリアを4回ほど重ねて、ペーパーかけた後にコンパウンドで磨きまくる!


実車はこれほど艶はないと思う。まあ、模型なのでチッカチカに仕上げてやる!!


次に進めた作業は白いストライプを入れるためにクレオスのホワイトを吹いてクリアでコート!

一応 研ぎ出しまでしてみた。
ノーズサイドに100円カッティングマットが写りこんだ!




サイド部も同程度磨きこんでおいた!
めんどくさがりなのでストライプが入る部分だけ研ぎだしてその他の部分は放置☆
毎日、チマチマと作業。






















Category:1/20 JORDAN191 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 BRAUN TYRRELL HONDA 020 No,1

2011.05.27 Fri

F-1モデル2つ目です。
JORDANのサフがけや塗装の乾燥に時間がかかるのではじめてみます。
比較的、価格も安いキットを連発中ですが、練習にはちょうど良い!
しかし、このキット。。。。。。合わない。



ヒケの確認と仮組みしただけなんだけど、、、ホント合いが悪い。
また熱湯地獄行き決定!
JORDANよりズレ方がひどいのでちょいと心配・・・


で、TYRRELL020ボディカウルを熱湯地獄へ送りました。






代わり映えしない画像ですが、かなりよくなりました。
今回、熱湯地獄では修正しきれず、熱風地獄(ドライヤー)にもさらしました。
落ち着いて作業しないとカウルパーツが溶けてしまうので緊張した。


















Category:1/20 TYRRELL 020 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TAMIYA 1/20 JORDAN191 No.6

2011.05.24 Tue
これ買いました。

で、ということは、シートベルトのモールドを削りとばすわけです。


リューターで削りました。





パテ盛りしたらこうなりました。
今度は手で削ります



して、サフを!そしたらまた磨く!





更に磨く!



完成はほど遠い?予感。。。



ずれてた箇所を再度熱湯に浸して修正。

何とか面イチに近づけた!しかし。。

ここ↑↑↑の部分がアンダートレイ側に取り付けるサイドのカウルパーツと干渉して
隙間ができる。困った。。















Category:1/20 JORDAN191 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |