RSS|archives|admin

TAMIYA 1/20 JORDAN191 No.1

2011.04.21 Thu
4月も後半。やっと模型弄りができた。
サボイアを同時進行させて、F1モデルをスタート!
F1最初に選んだキットはこれ↓↓↓¥1200程で買える!
最近はF1模型も価格高騰だから古いキットたくさん買った方がお買い得感がある。
F1モデルはFUJIMIもTAMIYAも¥3000~¥5000が多い。 あ、HASEGAWAも。

しかし懐かしいキット!この時代のキットは普通に売ってて安いからうれしい限り。




☆JORDAN191☆シューマッハが1度だけ乗ったマシン。
初めに、ペーパーをかけながら仮組等々をすすめます。

中学生の頃たくさん作ってたF1モデル、当時は知識も技術も無くてやりもしなかった”下処理”。オッサンになった今回はちゃんとする。
当時は仮組もクソもなくジャンジャンバリバリ説明書どおり組み立ててたけど、それなりにきれいに仕上がってたような気がする。といってもこのJORDAN191は初挑戦のキットなんだけど。。






ノーズ部分とカウルはピッタリとは合わないので後ほど熱湯地獄へ送るとする。





サイドのパーツは合いもよさそうでちょっと安心。





ヒケも多いので1枚めくる感じでペーパーを根気よくあてがっていきます。
まあ、20年近く前のキットなのでヤムナシ。。













GWは模型三昧するぞ!!

Category:1/20 JORDAN191 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ご購入!

2011.04.04 Mon
本日、仕事が休みだったので、お宝キットを探してまいりました。
GETしたのは↓↓↓




気になってたF-1のキットを入手!
勢いに乗って懐かしいこいつもGET!!↓↓↓



更に最近見かけなくなったこいつもGET↓↓↓
再販するらしいけど。。。

お店にはまだまだお宝キットがてんこ盛りだった。
また近いうちに行こうと思う。。
明日からまた仕事が忙しいけど、空き時間は資料写真探しに没頭する予定!













Category:買い物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |