RSS|archives|admin

FUJIMI 1/24 FERRARI F430・F430 SPIDER      

2009.05.28 Thu

同時進行のキットが増えました。
ENZOと同じ色を使うので効率もアップです。



まずはパーティングライン消しです。SPIDERはテールに超大きなヒケがあります。

















ブレーキディスクやキャりパーなど、FUJIMIのキットもなかなかレベルが上がってきたことを実感します。
ヒケを修正するためにパテモリして、キズの確認のために軽くサフがけした。



シートの形状が違う。オレンジ色がSPIDERのシート。




F430の塗装はサフから始まってレッド3回+クリア4回を重ねた。サイドのインテイク部分はゴミ噛みを発見したのでしっかりペーパーで除去した。





エンジンの最大ポイントの着色から、内装のベース塗装をした。






左写真と右写真はクリアコートの回数が1回違う。言われなきゃ分からない。作る側の自己満足。



細部塗装に入った。





内装も細部塗装開始!!SPIDERは順調にボディ塗装が完了した。サイドの空気取り入れ口の穴はジャンクパーツからタミヤのメッシュを流用した。






何とかここまできた。あと一息!クリア部品の塗装はあまり好きではないけど、SPIDERはマスキングシートが同梱されてるので大丈夫そうです。そしてSPIDERのボディーの細部塗装をして完成へ!



2台とも完成!!今回、FUJIMIの1/24の精度が以前のF355より上がっていて感心した。欲を言えばクリアパーツがもう少しピッタリと取り付け位置にフィットして、ミラーレンズやFERRARIのロゴなどがインレットマークになれば問題なし!さすがにまだTAMIYAレベルにはほど遠い感じはあるけど、FUJIMIの車種の豊富さもあるのでヨシとしたい。前作同様ほぼ素組、インテイクのメッシュのみ別パーツを使用した。











Category:1/24 FERRARI F430 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |