RSS|archives|admin

1/48 IAI KFIR C2 No.67

2017.07.23 Sun
パイロンなど、サゲモノを。
とりあえず、パイロンから。
RIMG0055_201706010009514f0.jpg
切り取って、塗装しました。
クレオスの308を使用しています。
RIMG0057_20170601000954ddc.jpg
パイロンだけでもかなりの量があります。
どれだけの爆弾、どれだけのミサイルを一気に搭載できるのかは分からないのですが、爆弾類がごってり搭載されていると見栄えが良いので、沢山積んであげようと思います。
RIMG0058_20170601001021302.jpg
さっさと燃料タンクも着色しました。
RIMG0059_20170601001023a3c.jpg
迷彩色も、機体と同じくフリーハンドで塗りました。
最終的には、爆装や、パイロン、燃料タンクはもちろんですが、機体にもウェザリングを施す予定です。
出来上がってくると、最後のウェザリングが楽しみになってきます。

お盆休み迄には完成させたいです。

Category:1/48 IAI KFIR C2 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1/48 IAI KFIR C2 No.66

2017.07.21 Fri
ようやく個別に作っていたパーツを組み付けます。
RIMG0042_2017060100093151e.jpg
フェイスカーテンのハンドルは、少し折り曲げて、しなった感じにしてみました。
RIMG0048_2017060100094169e.jpg
バラバラだったパイロットや、計器盤を機体に組み込んで、とうとう接着までたどり着きました。
あとは、パイロットの腕を違和感なく加工して、取り付けられれば成功かな?
RIMG0049_20170601000942602.jpg
ヘルメットは、もう少し派手な色でもよかったかな?と、今更ながら少し後悔してます。
パイロットフィギュアについては、今回もまだまだ納得行くにはほど遠い感じです。
RIMG0051_20170601000945be6.jpg
エンジンも組み込んで接着しました。
こちらは、別売りのレジンパーツを使ってない割には上手く仕上がりました。
元々のキットのパーツが、良い出来だったので、助かりました。
RIMG0054_20170601000949f6c.jpg
その他、まだ取り付けていなかった部分を組み込んで、クフィルらしさが今まで以上に高まってきています。
さてさて、次回はどこに進もうか?


Category:1/48 IAI KFIR C2 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1/48 IAI KFIR C2 No.65

2017.07.17 Mon
細かいパーツの接着です。
RIMG0046_201706010009383c0.jpg
垂直尾翼に1カ所。
RIMG0047_2017060100093968c.jpg
補助インテークも取り付けます。機体の上面にも数カ所あります。
着色してあるので、取り付けるだけですが、接着剤がはみ出ないように慎重にすすめました。
けっこう、神経を使います。
RIMG0052_20170601000947ff5.jpg
クフィルは何故かこのような小さいインテークが沢山あります。
強引に大きなエンジンを搭載したからこうなったのかな?
と、実機の開発過程を詳しく知りたくなります。
RIMG0053_2017060100094879a.jpg
ちょっと色味が違ってしまいましたが、ウェザリング時にごまかします。



Category:1/48 IAI KFIR C2 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1/48 IAI KFIR C2 No.64

2017.07.14 Fri
研ぎ出しの後、ツヤの無いクリアを吹きました。
RIMG0037_20170601000845694.jpg
見事にデカールの段差が無くなって、雰囲気が良くなりました。
RIMG0038_20170601000925494.jpg
描いてあるように見えると言ったら大袈裟だけど、下地のクリアから、上塗りのクリア、等々、面倒な作業が一気に報われた感じです。
RIMG0039_201706010009271bb.jpg
コックピット両脇後部の赤いデカールも、砂漠迷彩の中にあると映えます。
RIMG0040_20170601000928feb.jpg
主翼上面の赤いラインも、段差が全く無くなっています。
黄色の三角マークの失敗が更に悔やまれます。

次はどこに手をつけようか?

Category:1/48 IAI KFIR C2 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1/48 IAI KFIR C2 No.63

2017.07.10 Mon
細かいパーツを組んでから塗装しました、
RIMG0036_20170601000844a4e.jpg
胴体の補助インテイクです。沢山あります。
RIMG0041_2017060100093021b.jpg
ピトー管のようなものもあるので、ついでにまとめて塗装しました。
RIMG0043_201706010009333dc.jpg
こちらは、胴体下面の補助インテイクのようなパーツ群です。
細かいのがいっぱいです。
RIMG0045_20170601000936910.jpg
塗装時は、マスキングテープに貼り付けて塗ります。
パーツの紛失も減ります。
こんな細かいパーツを少しづつ接着していきます。

さてさて、次はどこをいじろうか?

Category:1/48 IAI KFIR C2 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |