RSS|archives|admin

Su-30M2? S-30M2?

2014.08.23 Sat
RIMG0186.jpg
やっぱり買ってしまっておりました。
実はこのキット、Amazonで異常なほど安く出ていたので予約注文しておりました。
確か6月には届くとのことだったのですが…
何度か入荷に時間がかかっております的なメールが届いていたので
待ちきれず近所の模型店でさっさと入手しておりました。
Amazonは安かったので放ったらかしにしておいて買えたらラッキーくらいに考えてました。
結局引っ張るだけ引っ張っておいて仕入れできないのでキャンセルってメールが来て終わり…
Amazonでもこんなことがあるんだナ!と少々ビックリしました。
で、中身はじっくり見てないですが定番キットに追加パーツと新規デカールのバージョン替えだと思います。
RIMG0187.jpg
この胴体、主翼一体パーツで理解できるかと思います。
こうやって積んでおくとHASEGAWA辺りから1/48フランカーとか出ちゃったりするかも?
です。そんな現象を以前AV8Bで経験しました。で、モールドは下の画像な感じ。
RIMG0188.jpg
色々なモデラーさんがこのキットについてブログ等で書いてくれてるので製作時には困らないと思いますが、
よく言われるレドームが長いとか脚がプラ製なので強度に不安とか、実際のパーツでみてみました。
RIMG0200.jpg
レドーム…
RIMG0201.jpg
脚…単品ではわかり兼ねますが脚は確かに不安っぽいです。
RIMG0195.jpg

RIMG0196.jpg
上の2枚の画像辺りが追加パーツではないか?と思います。
以前のバージョン替えにも付属していたパーツだとは思いますが…

このキットを作れるのは当分先になりますが、楽しみなキットです。


こんな記事書いてるくらいなら早くF10進めろって感じですかね?


☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



Category:買い物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

また買い物

2014.02.11 Tue
模型の制作が滞っております。
家で作業する時間は最近はあるのですがオリンピックが始まって観戦してるとどうしても時間が足りなくなります。
そして休日にモチベアップを狙って久しぶりに模型店めぐりをして来ました。
ゲットしてきたのはこれです。
RIMG0002_20140211230051371.jpg
嫁様より禁止されてる1/12バイクモデル。
この写真がそそります!
そして次に購入したのはこれ!
RIMG0001_2014021123005091f.jpg
アカデミーのMIG!大好きな複座型!
今度発売になるS-30M2とかも気になっています。こちらも大好きな複座型。たぶん購入してしまうでしょう。。
そんなに積んでどうするのか?自分でもまったく分かりません。

F1もNEWマシンが発表になったけど お世辞にもカッコイイとは言えない。
ウィリアムズFW26セイウチノーズ級に引きました。
FUJIMI様がフェラーリをモデル化するかどうか別の意味で楽しみです。
段差ノーズも慣れて多少カッコよく見えるようになってきた(自分だけ?)ので今年のアリクイノーズもかっこよく見えるようになるのかな??
2014は小林可夢偉の復活で昨年よりGP観戦が楽しみになったけど、かっこ悪いマシンを見るのは切ない。
どうせ低いノーズにするなら80年後半から90年前半くらいのかっこよさが欲しいと思うところです。


オリンピックが終わったらじっくり作業を進めたいです。
スノーボードのハーフパイプの決勝に期待します。
また夜更かし。。。
日本ガンバレ!




☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


Category:買い物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

年末の買い物

2014.01.31 Fri
12月の20日ごろポチッとしたものが年が明けてから届きました。
RIMG0070_20140119002414416.jpg
まずはMiG29です。スケールは1/48。
グレートウォールホビー(ライオンロア)製だそうです。
もう一つはまたも1/48 。
IAIクフィルです。
アバンギャルドモデル製です。
どちらも中国系のメーカーのようです。
先日購入したキティホークモデルも中国系だそうで、最近は中国系が増えたな〜と言ったところです。
クフィルについては1/48だとキネティック製もあるしイタレリ製もあるようですが値段の高いアバンギャルドモデル製を買ってしまいました。箱絵がカッコよかったからですかね?大昔にハセガワの1/72のクフィルを作った経験がありますが今回のスケールはヨンパチです。大きくなる分、迫力があるかな〜と?思います。
RIMG0071_20140119002416330.jpg
グレートウォールホビーのMiG29はネットや雑誌で評判が高くて、実際届いたキットの中身を見ても素晴らしいの一言です。アカデミーの同スケールのものを積んでありますが完全に軍配はグレートウォールホビー製ですね。お値段は倍くらいしてますけど。今回のこの2つのキット、値段はクフィルの方が高いです。キットの内容はMiG29の方が群を抜いています。どうして?でしょうか?輸入元の利益かな?
MiG29は素晴らしすぎるので別の記事にしたいくらいです。
日本のメーカー様、良いものを出していただいたら買いますのでデカール替えもイイですが"すげ〜"って引いちゃうくらいの新作をお願いします。



Category:買い物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年最後の更新か?

2013.12.25 Wed
もう今月も終わりが近づきました。
と言うことは今年が終わりそうということです。
前半F10の制作に燃えておりましたが仕事が立て込んできてそれどころではなくなってしまいました。
今回の更新が今年最後になるのかもしれませんが、現在、秋ごろから続く模型制作ができない環境にストレスを感じています。そしてついつい手が伸びてしまうのはF1関連や航空機関連のものでして先日も購入してしまいました。
RIMG0002_20131225224307099.jpg
881の本!
レイトンブルーのマシンは印象深くて、まだ小・中学生だったけどF1だけじゃなくてグループCや、F3000なんかでも目立っていたのでよく覚えている。
いつも行ってた模型屋さんにはスケールは覚えてないけどF1じゃなくてF3000のレイトンハウスマーチがあった。
F1と比べてスマートな車ではなかったけど買って作ったように記憶している。
この頃は景気がよかったんだろうな?でこの本の次回はとうとうと言うかいよいよと言うかFW16とのことなので楽しみです。
RIMG0003_201312252243084ad.jpg
気付けばすべて揃っている。このシリーズ。
金額的にもリーズナブルで買いやすいから当然かな?

そして、これも買ってしまいました。
RIMG0001_20131225224306bc8.jpg
何で今更?
みたいな感じですが”無骨な機体しかもジェットで”。。。とか考えてたら欲しくなりました。
いつ作れるのかは全く不明ですがまた積んでおきます。







☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




Category:買い物 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

いただきました

2013.08.03 Sat
嫁様と買い物に出かけました。
仕事を頑張ったので先月は少々収入が増えまして嫁様に洋服をプレゼントいたしました。
ところが帰りがけにお返しにということでいただきました。
RIMG0001_20130731001723522.jpg
FUJIMIのFERRARI 150°ITALIA!!
発売されるとわかった時から欲しかったんですよね。
現在はF10制作に燃えてますが、進化型の150°、F10と並べてみたいです。
F10ほど作り込まず、サラッと作ってみたいと思います。

2011年はハイノーズが頂点を極めた感じの年でした。
個性のない年と言ってしまえばそれまでですが、各マシンがカッコよかったと思います。

レッドブルのベッテルが独走してましたね。
バーレーンGPの中止やピレリタイヤ等、話題もありました。

2011年のマシンとしてはザウバーのC30をストックしています。
これも並べてみたいなとか思ってしまいます。そう考えると"C30"を作るなら"C31も"となり、
段差ノーズと来れば"FERRARI F2012も"となります。
2012年となると"マクラーレンMP4/27"もみたいなことになり、F2012を作るならF60も作ってFERRARIを並べてみたいなとなります。
困ったもんです。

セナの時代、嫁様もフジテレビのF1をよく見ていたらしく、結構詳しくて今年は夫婦揃って予選、決勝とF1の放送を楽しんでいます。嫁様のお気に入りはベッテル。やんちゃ坊主的なところやセレブな彼女を連れ歩かないところがいいらしい。勝手にベッちゃんとか呼んでます。
って事は次はRB6を作ることになるのかな?






しぶとく参加しています。
☆1クリック☆
よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村







Category:買い物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |