RSS|archives|admin

ねりや

2016.11.19 Sat
岐阜県関市老舗。
ねりやさんです。
2016051223343296a.jpg
広々とした店内。
豊富な在庫量。
店の奥にはミニ四駆のコースがあったりします。
輸入モノは多くはありませんが、ガンプラの在庫量も豊富、航空機も、国内メーカーのモノは満足できる量、自動車模型もかなり豊富。艦船模型も充分!AFVも無難に揃っています。
ツールもキレイにまとめて陳列されていて、とても清潔感があります。
まず、お店の広さのせいか、ギッチリ無理矢理詰め込んで、天井まで届きそうなほど積み上げられているといった事はありません。整然と、シッカリとした棚に並べられていて、下の方の箱を押しつぶしているような心配は皆無です。正統派という言葉がピッタリ合う。そんな模型屋さんです。





Category:模型屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

BIGMAN

2016.10.30 Sun
模型店の情報でございます。
20160512233431df9.jpg
岐阜県、岐阜市のBigManさんです。
品数豊富。ガンプラからGUNまでありとあらゆるホビーに対応してる感じです。
1階は、ネット通販の梱包作業が忙しそうです。
1階から2階の階段の途中にはショーケースにたくさんの完成品が並んでいます。品揃えについては、航空機系は輸入モノは少なく、タミヤ、ハセガワ(特にハセガワ)はソコソコ揃っています。
自動車模型はかなりの数が揃っています!
岐阜県では、tamtamに対抗できる唯一のお店では?と思います。
ツールや、別売りデカールもある程度揃っています。
近所の模型店に飽きたら、遊びに行っても満足できるんじゃないかな?と思います。









Category:模型屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モケモケ

2016.09.10 Sat
模型店巡りの情報です。
mkmk.jpg
愛知県海部郡のモケモケさんです。
自分的には大好きな模型屋さんです。

自分のツボをおさえられた感じです。
大好きなだけに、詳細を語りたくありません(笑)
また伺います!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村




Category:模型屋 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

堀田模型店

2016.06.25 Sat
懐かしさの残る模型店を訪問してみました。
実にこじんまりとしています。
34.jpg
ツールや、塗料もありました。
海外モノは少ないように見受けられました。※あったらすみません。
自動車、航空機、ガンプラと一通りの物は揃ってるという感じです。
自分のように海外モノや、中華キットを追っている人間には向きません。
何よりも、自分が子供の頃に感じていたような、懐かしい感覚が味わえます。
このお店の、綺麗に積み上げられたプラモデルの山の中にある、子供の"お小遣いでは買えない"高価なプラモデルを、このお店に通う子供達は、憧れの眼差しで見上げて見つめてるんでしょうね。
模型店を続けていてくれる事に感謝したいです。
とても好感の持てる良いお店でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村





Category:模型屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さくらや

2016.05.03 Tue
隠れ家的な模型屋さんをご紹介。
IMG_1994.jpg
お宝が眠っている、昔の懐かしさの残る模型屋さんです。
店内は山積み状態です。
長い時間滞在してても飽きませんが、あまり長く居ると、店のおじさんに「何が欲しいの?」と聞かれます。。
答えてみると、ないものは無いとあっさり言われ、あるものは取り出してくれます。
通路が、積み上げられたプラモの箱で閉鎖されていて、奥には進めなくなっています。
お宝発掘の好奇心を掻き立てられる良いお店です。
因みに、値段はおおよそ、定価の2割引で、パーツ類は箱にホチキスで留められているものがあります。
定休日は無さそうで、気が向いた時に店を開けている感じです。
午前中から開けていなくても、午後から店を開けることもある的な感じです。
午前中に行ったら閉まってて、夕方行くと開いてたりします。
塗料の類いは少なく、在庫の塗料も古い感じです。



Category:模型屋 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |