RSS|archives|admin

FineMolds 1/72  紅の豚 SAVOIA S.21 No.2

2011.01.05 Wed
本日、紅の豚Savoia S21を一気に進めました。

後期型も依頼されてたので同時に進めてます。



後期型のパーツ。エンジンなど新規パーツになってて機首部分もフィオが5分で作った前席部が変更されてフィオのお人形様が付属してます。


前期タイプとプラの色が違います。



後期型の仮組。



年末に買ってきたトリコロカラー!っていっても真ん中はクリアだけど...
グリーンは指定色と違うけどイメージ重視でえらんでみた。
色が合わなければ調合すればいいし。


内装の塗装。タンで塗ろうと思ったんだけど蓋を開けたら完全に固まってたのでやむなくセールカラーで塗装。木っぽい雰囲気を出す為にエナメルのフラットブラウンにて調整。


細かい部品を除いて内装塗装完了。


計器パネルにデカール貼ってアクリルクリアでコート!


コックピットを組み込んで左右を接着。仮組時に反り返ってた機体パーツは流し込み系接着剤で強引に貼りあわせた。


主翼を支える部品を接着!合いがイマイチ!少々パテが必要な感じ。











Category:1/72 SAVOIA S.21 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

FineMolds 1/72  紅の豚 SAVOIA S.21

2010.11.24 Wed
長丁場のBf109が終わったので制作依頼品を進めます。FineMoldsの紅の豚 SAVOIA S.21!

このキットの発売と同時くらいに依頼されて10年程お待ちいただきました。


キットはシンプル!72だけにパーツも少なくてサクサク進みそうです。
これはFineMoldsだからかな?


パーツは遠慮なく切り離していきます。仮組、接着を繰り返して継ぎ目消しなど修正しつつ進めます。



主翼も流し込み系接着剤で接着後、継ぎ目をサンペで整えます。翼端や特に後縁は薄いので慎重に!




豚さんもパーティングラインを消します。









フロートのパーツもちょっと隙間ができるので幅をつめて修正、接着後に整えます。














Category:1/72 SAVOIA S.21 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |