RSS|archives|admin

HASEGAWA 1/72 三菱零式艦上戦闘機52型丙       

2009.07.24 Fri
実はこれも同時進行でした。

同時進行中のFineMoldsに手を入れているのでこっちはほぼ素組。


見ての通り完全な素組みです。

機体内部色を塗りました。

3機を仮組みして並べてみました。シシャモみたいです。

21型、32型、52型を比較してみました。
コックピットはFineMoldsにかなわないがHASEGAWAもなかなかですね。さすが飛行機のHASEGAWAです。





エンジンはFinemoldsの32型と同じ栄二一型とは思えないくらい省かれていますが、FineMoldsの方が異常だと思います。しかし、コード類をHASEGAWAの1/72栄二一型にディテールアップしようと思うと大変そうです。







3機のエンジンとカウリングを比較。

仮組み。また3機ならべてみた。



52型丙も塗装に入る。ベースを軽くシルバーで吹いた。



恒例!3機並べた図。

知識不足で着色してしまった減速室部分をシルバーに塗りなおしてちょっとだけつや消し黒でドライブラシ!
面倒なキャノピーのマスキングも終わらせた!




下面をクレオスの明灰白色で塗装。上面はガイアカラーの暗緑色!






上面色は単調過ぎたの32型で作った色をまばらに吹き付けた。
カウリングを着けたので、キャノピー着けて、脚着けて、プロペラ着けて、残すはデカール!





デカール貼って完成!!この後、ドライブラシ+軽くスミ入れでウェザリング施しました。
塗装の色剥げの再現は銀剥がしにはかないません。面倒でも今後は剥がす方向で仕上げたい。

3機並べてみた。


Category:1/72 零戦 五ニ丙 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |