RSS|archives|admin

ACADEMY 1/72 Bf-109E    

2009.04.19 Sun

ACADEMYのタイヤ・ホイール部品はキツイ!
高級品FineMoldsのF4制作中のVer.iさん!暇なときオユマるってもらえんやろか?
G6とかKとかだとホイール自体の形が違うはずだけどF4だったら似たような形の筈なんですが?
シートパーツにはシートベルトがモールドされている!リューターでモールドを削り飛ばしたのでiさんからのおじさんを待ってます。





仮組み。インテイク、機関銃口のカタチと位置がまったく違う。前途多難。iさん!資料不足だったので購入したぞよ。残念ながらパート2は売ってなかったよ!
※タイヤの形ぴったりです。Finemoldsはちゃんとホイールのリムがある!
やっぱり値段相応か?





カタチを修正する為モリモリをのっけた。機銃位置も修正の為モリモリで裏打ちした。そしてインテイクの修正!






図面見ながら修正と開口。





iさんよりおじさんを頂いたので早速塗装。内装も筆でさっさと塗ってシートとフットペダルに合わせて乗っけた!





シートとペダルに合わせたら、おじさんの位置が低すぎた。これではおじさんは計器板しか見えない。無理矢理修正したが納得いかず、一度シートとおじさんを外してやり直し。
ベース塗装は個人的にクレオス308が”らしい”と思っているので308で塗装。





キャノピーは分厚くて合いも悪い。E-3とE-4の違いは再現してあるようだけど、部品番号は同じでよく観察しないと分からない!今回はE-3の予定なので丸みのあるキャノピーを使った。







モットリングは面倒だからフリーハンド。これがうちのハンドピースの径での限界か?
デカールはネガフィルムのようにかたくて馴染ませるのはムリ。流し込み接着剤を所々使った。





一応完成。脚カバー等おかしな所が山盛り。しかしこれ以上このキットを修正する気力はありません。
シルバリングも仕方なし。印刷も悪くてズレている。


Category:1/72 Bf-109E | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |